Pilorusの日常

わたしの日常をつぶやく予定です

あの噂の一平ちゃんを食べてみた

 

久々の投稿です。前の投稿から1か月経ってるんですね(笑)。さすがに書きなさすぎなのでもう少し期間を縮める努力をします_(:3 」∠)_

 

今回はちょっと興味本意であの噂の「一平ちゃんショートケーキ味」を買ってきました🍰

 f:id:pilorus:20161211235123j:plain

見た目からしてこれはハズレ感満載ですが、案外いけるのかもしれませんからね。いっぺん食べたらやめられないそうですし(笑)。それよりも私が気になったのはココ↓

f:id:pilorus:20161211235449j:plain

このケーキ、写真だったんですね。完全にイラストだと思ってました(笑)。

まあそんなことはさておき早速作ってみましょう!!まず、ふたを開けて出てきたものが…

f:id:pilorus:20161211235748j:plain

あとのせかやくです。え、かやくって普通お湯いれるまえですよね??それに中身もなんかやばそうです。イチゴが萎れています。

とりあえず、お湯を入れ、待つこと3分…

f:id:pilorus:20161212000042j:plain

はい、普通の麺ですね。ではトッピングと行きましょうか(・∀・)

まずは…ソース

f:id:pilorus:20161212000231j:plain

見た目は普通ですよね。だがしかし、匂いは強烈です…。混ぜるたびに湯気にのって甘い香りが漂います。はっきり言ってやばいです。ここで顔を近づけると吐きそうになります。

次は例のかやく

f:id:pilorus:20161212000536j:plain

かけるのへたっぴですみません(笑)。もはや焼きそばではないですね。匂いの変化としては何もありません。甘い香りがするだけです。

そして最後に…マヨネーズ!!(バニラ風味

f:id:pilorus:20161212000805j:plain

見ているだけで嫌になります…。

とりあえず、マックのポティトォを食べて落ち着いてから…いざ実食!

一口目…あ、麺のやきそばの味がまだ強い。これはいける!

二口目…やばい、この白い塊、最悪の食感…。けど、まだいける

三口目…このイチゴ、ドライフルーツみたいな食感でキモイ…(私はドライフルーツ苦手です)

…と食べること20分

f:id:pilorus:20161212001500j:plain

何とか完食です…。全部食べた感想は「これは一人で食べるものじゃない…」です。最初はアレ?いけるんじゃね?と思っていても、後半にさしかかると、やきそばの麺の味と甘~いバニラ味が絡み合うことでお腹と口の中で何とも言えない胸やけのようなものが襲ってきます。それが食べれば食べるほど蓄積していき、何度も吐き気を引き起こそうとしてくるのです。結局、吐きはしなかったものの、3時間経過した現在も胸やけが続いています…。なんて恐ろしい代物なんだ…。人によっては本当に吐いてしまう人もいるでしょう。

 

「今年のクリスマスは独りだし、一平ちゃんショートケーキ味にするか~」と考えている、そこのあなた!確かに外を出歩くとあたり一面イルミネーションとクリスマスソングとリア充で埋め尽くされているので、外出したくない気持ちは本当によくわかります。だがしかし、いくらぼっちといえど、この場合、普通の一平ちゃんを買う方がましですよ!!

まあ、このパッケージを見て買う人はいないでしょうがね(笑)